スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お見合いをしよう!9
『ラフな食事』
の次の日、またしても小力ことAさんは電話をしてきた。
お見合いで、断られているのにまた会うなんて普通はなかなかないはず。
まぁ、また会うことにしたあたしもあたしなんだけど・・・。
これじゃあ、まるでデートを重ねて、電話し合っている彼氏と彼女じゃん

ランキングに参加中 
とりあえず両方「ブヒッ」とよろしく

ナンバーディスプレイのおかげで、出る前には誰からかかってきているかがわかった。
『電話に出ない』
という選択も、もちろんあった。
でも、小力のことだから何回もかかってきそうだし、出るしかなかった。
これでもあたしは学習能力があるほうだ。
電話に出ると、
「昨日はありがとうございました~家に帰って、両親に色々聞かれたので、どんな話をしたか言ったんですよ」

「???????い、今なんと!?」

「昨日アネゴさんに言われたことを両親に言ったんですよ~」

マジ!?

友達として会ったつもりなのに、会話を全て親に言ったですと
一瞬のうちに昨日あたしが小力に言った言葉を思い出した。
昨日あたしが言ったのは、
1 服装が変
2 髪型が変
3 男なら仕事にもっと情熱を持て
4 趣味がない何に対しても興味のない男なんて、なんの魅力もないし、そんな男に興味を示す女はいてない
このくらいかな・・・なんだかもっと言ったかもしれないけど、取りあえずこのくらいは言ったはず・・・。
なのに、全て親に言うなんて
これじゃあ、あまりにも非常識な女じゃん
大事な大事な跡取り息子に向かって暴言を吐く女。
オヤジもマミーも小力のご両親とは、そんなに離れていないところで、商売をしているというのに
しかも、普通は親に事細かに話をしない。
普通ならね。
Aさんに諦めてもらうために、色々言ったけど、まさか親に言うとは・・・。
理解に苦しむ。
怒りを通り越して、呆れて言葉が出ないあたしに向かって、
Aさんはご両親の言った言葉を話し始めた。

「うちの息子はボーっとしてるからそのくらい言ってくれる人じゃないとうまくいかないわぁ~アネゴさんみたいな人を待っていたのよと、父も母も大乗り気です

「はぁぁぁ

あたしは耳を疑った。

『この親にしてこの子あり』
なのか、
『この子にしてこの親あり』
なのか・・・・。
器が大きいのか、はたまた変わっているのか。

あたしのすることは全て裏目に出てしまった

その上、またしても好条件が舞い込んできた。


次回に続く



 


スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

【 2006/06/11 01:27 】

| 結婚 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<うんちのリズム | ホーム | お見合いをしよう!8>>
コメント
--- ---

すごく面白かったです。
(ってまだシリーズ続いてるけど・・・。)
でも見た目が×で頼りなくても
条件良いし、人柄もよさそうですよね、
ステキな彼氏には程遠くてもいいお父さんにはなりそう。

迷うところですよね・・・。
両親ものんきそう。
カナ * URL [編集] 【 2006/06/11 11:30 】
--- ---

GOGOアネゴさん、こんにちは。
予想外の展開にビックリです!
運命なのでしょうか?
次回が気になるKoto.でございます。
Koto. * URL [編集] 【 2006/06/11 12:09 】
--- 空気読めない ---

人間は…嫌いです
小力&その両親は、いつ気付くのでしょう!?気になりますぅ~
yuppe * URL [編集] 【 2006/06/11 15:27 】
--- ---

カナさん

こんばんは!コメントありがとうございます!
確かにいいお父さんにはなるかもしれませんね~というか、あたしにとっては、都合のいいダンナさんになるような気はします。
でも『パッション』がないですねぇ
あいのり風に言えば・・・。

Kotoさん
こんばんは~『運命』重い言葉ですぅ~これってある意味運命の男に出会ったことになるのかもしれませんi-282

yuppeさん
またまたコメントありがとうございます!
ある意味あたしがもっと早く『空気』を読むべきだったのかもしれませんi-181
GOGOアネゴ * URL [編集] 【 2006/06/12 01:17 】
--- ---

いや この手の親は 本当に我が息子と嫁がいがみ合ったら…
嫁は 呪い殺されるかもしれませんv-12
寛大な振りして 結局は息子にデレデレ
ああ この話は どう続くのか?
by ライフカードww
由子 * URL [編集] 【 2006/06/12 01:35 】
--- ---

由子さん
こんばんは~確かにこの手の坊ちゃんには、すんごいママゴンがくっついていますよね。
息子が大好きな姑って・・・手強いですよねi-203
GOGOアネゴ * URL [編集] 【 2006/06/13 01:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gogoanego.blog47.fc2.com/tb.php/50-82fc2d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
