スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
結婚しない人=結婚できない人!?
三十路で未婚の女をイメージした場合、
世間一般では、
『結婚しない人=結婚できない人』
と、思われている確立が高い。
現に、あたしは意地の悪い女友達に酷いことを言われた。
あまりにも酷い言い方だったので、勿論そんなヤツはバッサリ切ってやった

ランキングに参加中 
とりあえず両方「ブヒッ」とよろしく

その内容は過去のブログに書いてあるので見てね。

そんなわけで、
あたしは声を大にして言いたい
『結婚しない人』と、
『結婚できない人』を、
一緒にするな

そりゃあ勿論『できない』人もたまにはいると思う。
だけど、ほとんどの三十路たちは、
『できない』んじゃなく『しなかった』んだよ!
『その男を選ばなかった』って言い方のほうが合っているのかも。
今三十路で未婚の女たちの中で、20代を彼氏の1人もいないまま過ごした人なんてほんの一握りだと思う。
ほとんどの人が何回か恋愛し、プロポーズだって1回や2回されている人もいてるはず。
だけど、人生の究極の選択の時、
『結婚』
を、選択しなかったというだけのことだと思う。

説明が長くなったけど、その典型的なパターンをあたしは歩んできた。
今まで何人と付き合ったかは今ここで告白できないが、プロポーズは何回かされた。
三十路になった今、
『あの時結婚していたら・・・』
と、ふと考えてしまう時がある。
『選択ミス』
だったのかもしれないと、悔やんで凹む夜も何回もある。
たぶん世の中の三十路たちも同じような夜を過ごしたことがあるに違いない。

そんなことをほとんどの三十路が経験してきているのに、
『結婚できないまま三十路になった女』
なんて、レッテルを勝手に貼るなー。

なんでイキナリこんな話になったかというと、この前親戚の集まりがあって、口うるさいおばさんたちにウダウダ言われたのよね
しかもあろうことかおばさんの1人は、あたしのことをいまだに、
『処女』
だと、思い込んでいる
はぁ
勘弁してよ



スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

【 2006/08/27 21:31 】

| 結婚 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<通話料が10万円!! | ホーム | 三十路の恋>>
コメント
--- そっか… ---

やっぱりそうなのか…
できないんじゃなくて”しない”んですね

結婚”できない”方の分類に入りそうな私にはキビシイ現実…(-_-;)

プロポーズって、なんですか…?(笑)
yuppe * URL [編集] 【 2006/08/28 21:29 】
--- ---

yuppeさんも「しない」ひとだとあたしは感じました!
GOGOアネゴ * URL [編集] 【 2006/08/29 01:48 】
--- ^_^; ---

だといいのですがぁ~…(笑)

私の婚期は27歳~の4年間なんですって
次の誕生日からが気合の入れ時!?
とはいえ、何を頑張りましょうかねぇ~?
yuppe * URL [編集] 【 2006/08/31 01:31 】
--- ---

yuppeさんすいません~
うっかり見過ごしてしまっていました!
ごめんなさいー
次のお誕生日からは必ず気合入れてください!
占いではあたしの婚期は23歳でした!
それを逃すと晩婚だと言われたのですが・・・
ということは今からってことですねぇ・・・。
GOGOアネゴ * URL [編集] 【 2006/09/12 02:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gogoanego.blog47.fc2.com/tb.php/67-60d17d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
